研究室のSVNをGitに移行した話 [LT駆動開発 14]

LT駆動開発 14 - 5月病」に行ってきました。

LT駆動開発というのは参加者がそれぞれLT(ライトニングトーク)をして参加者自身が学ぼうという勉強会らしいです。

今回僕は「研究室のSVNをGitに移行した話」というタイトルで発表しました。

SVNリポジトリからGitリポジトリへ変換する処理はgit-svnで実行できましたが一部のリポジトリで適切な運用が行われていないなどの問題もありました。

中でもtagsやbranchesディレクトリに直接ソースコードが置かれていた事案はとても辛かったです。(マニュアル大事)

Gitに移行することで気軽にブランチを切りやすくなったと思います。

 

LT駆動開発はほぼ毎月開催予定ですが、ネタ系から技術系まで幅広いジャンルを受け入れてくれる雰囲気なので興味があれば参加してみてください。