WebRTCについて調べてみた [LT駆動開発 02]

LT駆動開発 02 - ひとつでも「はじめて」に挑戦しよう」に参加してきました。

LT駆動開発というのは参加者がお互いにLT(ライトニングトーク)をしてまさかりを投げたり投げられたりする事で発表者も含む参加者全員で学ぼうという勉強会です。

LTの内容は広島版5374.jpの話やYesodでウェブサイトを作った話や文字数にまつわる話など、様々な内容がありました。

ちなみに今回のLTDDにテーマがあった事は知りませんでした。(偶然話題に沿っていた?けど)

今回僕が発表したスライドの内容は「WebRTCについて調べてみた」です。

 

もう少し図を使って説明できれば良かったのですが、時間上の都合で文字が多めの文章となったため、分かりづらかった内容もあったかもしれません。

今回はサンプルプログラムを作る時間がありませんでしたが、時間をとってチャットプログラムのようなものを作ってみたいです。

 

LT勉強会はほぼ毎月開催予定ですが、ネタ系から技術系まで幅広いジャンルを和やかに受け入れてくれる雰囲気なので興味があれば参加してみてください。