読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すごい合同勉強会の宣伝をしてきた [LT駆動開発 06]

LT駆動開発 06 - エンドレスLT - LT駆動開発 | Doorkeeper」に参加してきました。

LT駆動開発というのは参加者がお互いにLT(ライトニングトーク)をしてまさかりを投げたり投げられたりする事で発表者も含む参加者全員で学ぼうという勉強会です。

LTの内容はIOS8で搭載される新機能Scene KitについてやVPSを借りて早々にハニーボットを導入した話、とある我馬の非公式(ファンサイト)についてなど、様々なジャンルの発表がありました。

発表の他に、Oculus Riftというヘッドトラッキング(頭の動きに合わせて画面が動く)機能を持ったヘッドマウントディスプレイを体験しました。非常に作り込まれており、ジェットコースターのデモでは少し酔う程でした。

 

今回僕が発表したLTの内容は「プログラミング同好会とすごい合同勉強会」です。

 11月1日に広島市立大学で開催されるすごい合同勉強会の宣伝をしてきました。

すごい合同勉強会の参加登録フォーム

発表者の枠もまだ余っているので応募してみてください。

 

LT駆動開発はほぼ毎月開催予定ですが、ネタ系から技術系まで幅広いジャンルを受け入れてくれる雰囲気なので興味があれば参加してみてください。